立川市でクチコミ数NO1!一度の施術で効果が分かる肩こり専門院

おうち整体院


お子さんが起立性調整障害で悩んでいるお母様へのアドバイス

当院には起立性調整障害で悩んでいる方が多くいらっしゃいます。


起立性調整障害は別名「なまけ病」とも言われ、はたからみるとなまけているんじゃないか?と思われてしまうためです。


中には本当に怠けているお子さんもいるとは思いますが、でもそのほとんどのお子さんが怠けているわけではありません。


外からわからないだけで、本人は本当に辛く、体を動かそうと思っても動かなのです。


実は私自身は小学生の5年間を不登校児として過ごしました。


病院にはいっていませんでしたが、今思えば症状そのものは起立性調整障害でした。


その状態が25歳まで続き、本当に苦しかったです。


アルバイトをしても、もっとやる気を出せと言われますが、体があまりにも重たすぎてシャキシャキと動けないのです。


お陰様で今は人生で一番元気言っても良いほど健康ですが、その当時は大変でした。


外からわからないってなかなか辛いものです。


お子さんが起立性調整障害で苦しんでいるのを見て「本当だろうか?」


と、思ってしまう気持ちがありますか?


もしもその気持ちがあっても自分を責めないでくださいね。



外からはわかりづらいのは、経験者としても感じます。


でもそう思いながらでも厳しく叱ったりはなるべくしないであげてくださいね。


本人は本人で厳しい状態でいます。


起立性調整障害はちゃんと良くなるものなので、焦らずしっかりとケアをしていきましょう。



imasuguyoyaku.png24時間ネット予約.png電話予約.png

おうち整体院のご案内

住      所:
〒190-0011
東京都立川市高松町1-3-16
プラスハイツⅡ102
アクセス:
JR中央線・南武線
立川駅から徒歩13分
お問い合わせ・ご予約
042-508-2718
受付時間:
月~土曜日
9:00~19:30

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ