立川市でクチコミ数NO1!一度の施術で効果が分かる肩こり専門院

おうち整体院


小学5年生の起立性調整障害もこんなに良くなりました!

小学5年生の女の子の患者さん。


病院での起立性調整障害と診断された後、なかなかよくならず悩んでいたとのこと。


たまたま知り合いの患者さんが当院に通っていて紹介をしてくださいました。


この子の症状はめまいと頭痛。


めまいはベッドから起き上がったり、椅子から立った時に起こります。


頭痛は1週間に2~3回程度出てくるらしく、ズキズキとする痛みの頭痛でした。


めまいがある場合は首の筋肉がかなり硬くなっているケースが多いです。


この子の場合も首のコリがとてもひどく、少し強く触ると痛がってしまうほどでした。


まずは首の筋肉のコリをしっかりとほぐしていくこと。


それと同時に食事のアドバイスも行いました。


頭痛がでるきっかけとなる食事がないかを聞いてみると、甘いものを食べた後に多いかもしれないとのこと。


人によって違いました、頭痛とお菓子やジュースの関係は大きく、それも控えるようにアドバイス。


それに並行して食事では補えない栄養素をサプリメントという形で摂ってもらい、体を内側から良くしていきます。


だんだんと症状が改善して、ベッドから起き上がるのも怖くなくなってきました。


4か月ぐらいでめまいはすっかりなくなり、頭痛の回数も1か月に2回程度まで軽減。


学校に行くのも以前よりも楽になり、疲れもたまりづらいとのこと。



ここまでいけばあともうちょっとですね!


もっと健康になるように一緒に頑張っていきましょう!



imasuguyoyaku.png24時間ネット予約.png電話予約.png

おうち整体院のご案内

住      所:
〒190-0011
東京都立川市高松町1-3-16
プラスハイツⅡ102
アクセス:
JR中央線・南武線
立川駅から徒歩13分
お問い合わせ・ご予約
042-508-2718
受付時間:
月~土曜日
9:00~19:30

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ