立川市でクチコミ数NO1!一度の施術で効果が分かる肩こり専門院

おうち整体院


あなたにピッタリな整体院をみつける3つのポイント

健康ブームという言葉がもう当たり前のようになった今日、皆様の悩みは「いったいどんな健康法が自分に合っているのだろうか?」ということではないでしょうか。

方法がありすぎてもうよくわからない!そんな声をたくさん耳にします。

整体院業界でもそれと同じようなことが起こっています。整体院、マッサージ店、カイロプラクティック、整骨院、接骨院、鍼灸院などいろんなお店がありすぎてどこに行ってらいいかわかりませんよね。

ここのページでは、どうやって自分にあったお店を見つけるのか、失敗しないお店探しの方法をお教えします。


安いお店にはいかない

なにかの症状に困っていて整体院などのお店を探す時に「価格」で判断してはいけません。今、巷には60分2980円などの超低価格のお店がたくさんあります。

そのような店舗で働くスタッフは身体に関しての知識が不足しており、「身体を良くしたい!」と願いに対し満足いかないケースが非常に多いです。

国家資格も持っていませんし、内部研修だけですぐに臨床にあたってしまいます。

そのような理由から自分の身体を良くしたいと思っている場合、価格だけで決めるのは非常に危険です。結局、治らない時間がどんどんと過ぎていき、お金も多く使ってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

逆に安くないお店というのは技術が高いからそれだけの価値があるのであって、治療の効率は格段に良いのです。低価格の店舗に比べ、症状の改善も早く、生活もどんどん快適になります。


国家資格を持っている

国家資格を持っているのといないのとでは技術や知識にかなりの差があります。民間資格を持っている方も多いですが、国家資格者は厚生労働省に認可をもらった養成機関でみっちり知識を学びます。

しかも学校によっては国家資格を受けても合格の可能性が低い生徒は留年させるということもあります。それだけ知識へのハードルを高めているのです。

また、一般の人には知られていませんが国家資格者でないと出れないセミナーや勉強会も多数あります。ここでも民間資格の方との差があります。

ある一定の知識を持っていないとセミナーや勉強会の内容についていけないためそのような条件を設けることがあるのです。

しかしそれは患者様にとってはメリットでもあります。国家資格を持っているか、持っていないかを知れれば失敗する可能性がグッと下がります。

たいていはお店のサイトに載っているので是非チェックしてみてください。


専門的なところへいく

整体院や整骨院、マッサージ店などのいわゆる「治療院」で働く先生には得意分野があります。腰痛が得意、肩こりが得意、膝痛が得意・・・など自分自身の強みを持っているものです。

そしてそのような得意分野をしっかりと明記しているお店にいきましょう。しっかりと自分自身の強みを知っていて、それをお店のアピールポイントとしているお店の実力は高いものです。

例えば、あなたがチョコレートに合うコーヒーを探しているとしましょう。そして近所には普通のスーパーとコーヒー豆専門店があります。

普通のスーパーでもある程度コーヒーを見つけることができますが、これだ!という商品にはなかなか出会えないでしょう。スーパーにプロがいるわけでもないですし、アドバイスがもらえるわけでもありません。

コーヒー豆専門店の場合はどうでしょう。そこには専門知識を持ったプロがいますし、「チョコレートに合うのはこれですよ!」とアドバイスもくれるでしょう。

しかも「ビターチョコにはこのコーヒーが合いますよ!ホワイトチョコレートのはこっちの方が良いかな」と細かな疑問にまで答えてくれます。

専門店とそうでないお店にはこういった違いがあります。

整体院や接骨院、マッサージ店なども全く同じです。「どんな症状もみます!」と言ったお店は結局あたり・はずれが大きいのです。たまたま得意分野だったら良いのですが、そんな小さな可能性に自分に身体を預けるのはもったいないことです。

そのためはっきりとした目的がある場合は是非、専門店を探しましょう。

腰痛なら「腰痛専門」、肩こりなら「肩こり専門」、膝痛なら「膝痛専門」です。これを意識して探すだけであなたの症状が楽になる可能性がグッとあがります。

参考にしてみてください!

おうち整体院のご案内

住      所:
〒190-0011
東京都立川市高松町1-3-16
プラスハイツⅡ102
アクセス:
JR中央線・南武線
立川駅から徒歩13分
お問い合わせ・ご予約
042-508-2718
受付時間:
月~土曜日
9:00~19:30

定休日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ